東京都世田谷区三軒茶屋のフィットネスクラブ




ルネサンス 三軒茶屋トップの中のプログラムの中のスタジオ

プログラム

スタジオ プログラム

あなたにピッタリなプログラムがあります!
バリエーション豊かなスタジオプログラム

シェイプアップ系からリラクゼーション系プログラムまで、バリエーション豊富!ヨガやエアロビクスなど様々なレッスンを受けることができます。もちろん初心者の方へのレッスンも充実。初めて経験される方にも、一つ一つの動きから、わかりやすく丁寧に指導しています。

対象者

全ての方:
経験、体力など問わず、どなたでも
初心者:
「その運動をはじめてやってみたい」 という方
初級者:
「その運動にまだ慣れていない」「体力に自信がない」という方
初中級者:
「その運動に慣れてきた」「体力がついてきた」という方
中級者:
「その運動にかなり慣れてきた」「体力に自信がついてきた」という方
上級者:
「その運動に十分慣れ、もっとレベルアップしたい」「体力がついてきて、さらにつけたい」という方

プログラム一覧

ホットスタジオ

スタジオを常温より、温度を高めた状態で行います。高温(32-36℃)と低温(30-32℃)、2つの設定温度でプログラム効果を高めます。シェイプアップやデトックス、ストレス解消にお勧め。初めての方でも安心して参加いただけます。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 温ヨガ60 60 - 室温30〜32度のスタジオで様々なヨガのポーズを楽しみたい方を対象としたプログラム
温トレーニングヨガ20 20 - 室温30〜32度のスタジオでヨガのポーズで筋力トレーニングを行い、全身のバランスを整え基礎体力を高めるプログラム
温・腰痛予防ストレッチ30 30 - 室温28〜30度のスタジオで腰痛に関連が深い骨盤周辺・体幹部・下肢のストレッチやエクササイズを行うプログラム
温カラダ・ほぐす15 15 - 室温28〜30度のスタジオでアキュローラーと言うツールを使用し、ストレッチなどではほぐせない筋肉をほぐしていくプログラム
温アロマリラックス40 40 - 室温28〜30度のスタジオで心身をリラックスさせたい方を対象に心をリラックスさせる香りと音を使いストレッチにより全身の筋肉もケアするプログラム

心肺機能向上・脂肪燃焼

主に音楽に合わせて有酸素運動を行い、心地よく汗を流していきながら、心肺機能の向上や脂肪の燃焼を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 バレトン 45 211.5 NY発の新感覚エクササイズ「バレトン」は、ダイエットに敏感なニューヨーカーの間で大プレイク。バレエ・フィットネス・ヨガの動きをバランスよく組み合わせた、裸足で行うボディメイクエクササイズです。
初心者 ZUMBA
(30min)
30 150 ラテン系をはじめとした世界の様々な音楽とダンスステップが融合したダンスフィットネスプログラムです。
初級者 エアロ40 40 200 エアロビクスがはじめての方や少し慣れてきた方を対象としたプログラムです。
Group Fight45 45 270 総合格闘技をはじめ、ボクシング・ムエタイ等さまざまな格闘技の動きをエキサイティングな音楽に合わせて行うプログラムです。
ベリーシェイプ40 40 200 中東発祥の民族舞踊ベリーダンスの特徴的な動きを使い、女性が気になる「お腹」まわりを中心としたシェイプアップ効果を楽しく踊りながら体感できるダンスエクササイズプログラム。
オリエンタルな音楽に合わせて、ベリーダンスの代表的な装飾品のヒップスカーフを打ち鳴らせば、雰囲気も味わえてオシャレ感もアップ!
初中級者 エアロ50 50 300 エアロビクスに慣れている方や振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム
ステップ50 50 275 体力があり、ステップでの運動に慣れている方やステップ動作の振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム
ZUMBA
(45min)
45 248 ラテン系をはじめとした世界の様々な音楽と様々なダンスステップが融合したダンスフィットネスプログラムです。
中級者 エアロ60 60 360 エアロビクスに十分に慣れている方や複雑な振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム
ステップ60 60 360 ステップに十分に慣れている方や複雑な振り付けを楽しみたい方を対象としたプログラム
deepWORK 45 420 高強度の有酸素系・インターバルトレーニング。アップテンポの音楽に合わせ、アライメントと呼吸に重きを置き、力強い動きと緩やかな動きを行うことで、瞬発力・持久力を養い体幹強化も期待できるプログラム。

筋力向上

体力レベルや目的に合わせた筋力トレーニングにより、筋力・筋持久力などの維持向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
初級者 Group Power45 45 315 黙々と行う筋力トレーニングが、刺激的なミュージックと屈強なインストラクターによって、テンション沸騰!アメリカでは600を超えるクラブに導入されているバーベルを使用した人気のグループエクササイズ。
初中級者 Group Power60 60 420 黙々と行う筋力トレーニングが、刺激的なミュージックと屈強なインストラクターによって、テンション沸騰!アメリカでは600を超えるクラブに導入されているバーベルを使用した人気のグループエクササイズ。

調整力向上

バランス感覚、敏捷性、柔軟性などの様々な能力の向上を図ることを目的としたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 ファンダメンタル ピラティス20 20 - 独特の呼吸法に合わせてエクササイズを行うことで、コア(身体の中心部)を安定させるとともに、インナーマッスル(深層筋群)を目覚めさせ機能的で美しい身体作りを目指していくプログラムです。
週ごとのテーマ(1週目:ウエスト 2週目:ヒップ&脚 3週目:二の腕&バスト 4週目:全身)にあったエクササイズを行っていきます。
初心者 骨格リセットエクササイズ40 40 - 肩甲骨から背骨・骨盤にかけた部位の筋肉を“あたため”、“ほぐし”、“整える”ことで、骨格を本来あるべき位置にリセットし、美しいボディライン・姿勢作りを目指します。
さらに、「ウェーブストレッチリング」を使用することで、その効果をより引き出します。ご自身の姿勢や体の歪みが気になる方、美しい背中・ウェストラインを手に入れたい方におすすめです。
初級者 RPBコントロール60 60 300 有酸素運動をベースにねじる、ひねるなどの9次元的な(対角・らせん運動)を行うことで筋バランス、スタイルバランスを整え、神経と筋の協応性、インナーマッスルの強化、柔軟性の向上から身体機能向上を図るプログラムです。

ダンス

はじめてダンスにチャレンジされる方から、踊る楽しさを更に深めていきたい方まで、満喫できる様々なダンスプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
初級者 ヒップホップ30 30 135 気軽にHIPHOPを楽しみたい方を対象としています。ファンキーなリズムとアクセントをきかせたかんたんな動きを、繋いでダンスのコリオグラフィー(振り付け)を楽しむことができるプログラムです。
初中級者 ヒップホップ60 60 300 HIPHOPの振り付けを存分にを楽しみたい方を対象としています。ファンキーなリズムとアクセントをきかせた動きを繋いで、ダンスのコリオグラフィー(振り付け)を楽しむことができるプログラムです。
リトモス 45 225 あらゆるダンスカテゴリーの要素をミックスした究極のダンスプログラム。リズムに合わせて全身をコントロールすることで、バランス感覚を養いしなやかな身体を目指すプログラムです。

オリエンタル

ゆるやかな動きでゆったりと身体を動かしながら、心と身体のバランスを調整していくことを目的とした東洋で生まれたプログラムです。

※表内の消費カロリーは体重60kgの方が表記の時間プログラムを実施した場合の換算をしています。

対象者 プログラム名 時間
(分)
カロリー
(kcal)
プログラム解説
全ての方 ヨガ60 60 150 様々なヨガのポーズを楽しみたい方を対象としています。柔軟性向上を目指したい方を対象に、『自然』を意識しながらゆっくりと身体を動かし、心身のバランスを調整するプログラムです。

東急田園都市線&東急世田谷線
三軒茶屋駅より徒歩4分!
三軒茶屋・池尻大橋・駒沢大学・
桜新町・用賀エリアにお住いの方に
ルネサンスが選ばれる理由

  1. ★万全のサポートだから続けられます!★
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    ・成人スクール(スカッシュ/スイミング/ピラティス)
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ルネサンス 三軒茶屋 基本情報

アクセス・地図
『東急田園都市線「三軒茶屋駅」世田谷通り口から徒歩4分』
アクセスマップ
住所
〒154-0024
東京都 世田谷区三軒茶屋2-2-16
電話
03-5481-8500
営業時間
火〜金 :10:00〜23:30
土 :10:00〜22:00
日・祝 :10:00〜20:00
入会受付は営業終了2時間半前まで
その他、各種お手続きは営業終了1時間半前まで
休館日
毎週月曜日、年末年始他
駐車場/駐輪場
駐車場 無
駐輪場 有【無料】 ※ビルと共用になるため、台数に限りがございます。
サービス内容
■フィットネスジム ■スタジオ(ホットスタジオ) ■プール(ダイビングプール) ■パーソナルトレーニング  ■成人スクール (スイミング、スカッシュ、ピラティス)■ジュニアスクール (エイベックス、カワイ体育教室、チアリーディング)
設備
ジム スタジオ プール スカッシュ ジャグジー(プールサイド) シャワー ドライサウナ ミストサウナ タンニング(男性のみ) 駐輪場 自動対外式除細動器

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